栃木県佐野市の入れ歯・インプラントの駆け込み寺、難症例にも対応

  1. TOP
  2. 院長ブログ
  3. ドイツ式入れ歯
  4. リーゲルテレスコープ
  5. ドイツ式入れ歯のお話・その2・外れない入れ歯の秘密を大公開

ドイツ式入れ歯のお話・その2・外れない入れ歯の秘密を大公開

さて、前回に続きドイツ式入れ歯のお話です。
まずは、前回の治療後の写真をご覧ください。
004.jpg
どこから見ても、入れ歯の銀色のバネ(金具)は見えませんね。
では、入れ歯を外すとこうなります。
005.jpg
白い歯の部分が、全部取り外せる構造です。
残った歯を削り、精密な金属冠を装着して、連結補強してあります。
これは内冠と呼ばれます。
その上に、入れ歯がはめ込まれる仕組みです。
装着するとこうなります。
006.jpg
そして、もう一つの仕掛けがあります。
下の写真を見てください。
前歯の内側に、回転式のレバーが仕込んであります。
このレバーの先端が、内冠に細工してある横穴に挿入されて、入れ歯がしっかり固定されるのです。
普段は、閉じているのでまったく違和感はありません。
007.jpg
入れ歯を外す時だけ、レバーを開いてロックを解除するのです。
この構造の入れ歯は、リーゲルテレスコープ式部分入れ歯と呼ばれています。
ドイツ式テレスコープ入れ歯の一つです。
これを制作できる歯科技工士さんは、国内でも数える程しかいません。
そのため、日本ではほとんど普及していません。
保険外治療となりますが、丈夫で長持ちしますので、
良い物を大切に長く使いたい方にお勧めです。
では、また。
b03.JPG
b01.jpg
bb01.jpg
▼入れ歯・インプラントのご相談から診断・治療までの費用と説明をご案内▼
●料金ご案内はこちら
●症例別ご案内はこちら
●目黒歯科医院では入れ歯・インプラントなどの相談を受け付けております。
※詳細な診断をご希望される場合には、保険診療にてレントゲン撮影・歯周組織検査をお勧め致します。
現在の状態を詳細に把握することができ、それにより具体的な治療法のご提案が可能となります。
(健康保険の一部負担金は、3割負担の方で~3,500円程度です。相談料は、無料となります。)
※レントゲン撮影、歯周組織検査をご希望されない場合、具体的な治療法について提案が
できない場合があります。(こちらの相談をご希望される場合、一回3,000円の費用がかかります。)

b10.png
メールでの入れ歯・インプラントの小冊子、カウンセリングのお申込みは
ここをクリック!

入れ歯の悩み.jpgのサムネール画像
ドイツ式入れ歯の書籍もあります。
友人の嶋倉院長が写真付きで詳しく解説しています。
ご興味のある方はAmazonや書店での販売もされています。
また、当院で貸出もしていますので気になる方はお気軽にお声かけください。
入れ歯の悩みが一生消える
ドイツ式テレスコープシステム
著者:嶋倉 史剛
価格:¥1,650(税込)
出版社:みらいパブリッシング
★アクセス・診療時間はこちら
icmap-blog.png
北関東自動車道「佐野田沼IC」車で2分ージはこちらをクリック!
]]>

関連記事を読む

目黒歯科医院では
入れ歯・インプラントなどの
相談を受け付けております。

※詳細な診断をご希望される場合には、保険診療にてレントゲン撮影・歯周組織検査をおすすめいたします。
現在の状態を詳細に把握することができ、それにより具体的な治療法のご提案が可能となります。
(健康保険の一部負担金は、3割負担の方で~3,500円程度です。相談料は、無料となります。)

※レントゲン撮影、歯周組織検査をご希望されない場合、具体的な治療法について提案ができない場合があります。
(こちらの相談をご希望される場合、一回3,000円の費用がかかります。)

お口のお悩み、
まずはご相談ください。
ご相談の際には
「入れ歯、インプラントの相談希望」
とお伝えください。

目黒歯科のお問い合わせ対応

  • 相談は90分の
    時間を取って
    対応!
  • メール、LINE、
    電話など相談は
    何でもOK!
  • 医院に人がいない
    時間帯で相談でき
    プライバシーを確保!
  • 県外からも来院可能
    車での送迎にも
    対応!

目黒歯科医院

住所〒327-0317 
栃木県佐野市田沼町289-4アクセス

診療受付時間
9:00〜11:30 × ×
14:30〜17:30 × ×

△:水曜午後は15:00~17:30まで
▲:土曜午後は14:30~16:30まで

治療をあきらめかけていた方も
お気軽にご相談ください。

トップへ
戻る
お電話でのお問い合わせ0283-62-1125