歯医者さんですら、的確な治療計画を立てられない人が多いのです。専門家ではない、女性スタッフ等、「トリートメントコーディネーターがお話を聞きます」で大丈夫なのでしょうか。
大きな買い物をするのです。熟練した歯医者さんが十分に時間を取って対応すべきだと考えます。
スタッフさんの対応が丁寧なことも大事ですが・・・
ここがポイント!
- 実際の患者様の症例写真で、説明してもらいましょう!
- どのくらい長持ちしているかを、確認しましょう
もちろん最初は、スタッフがご相談の窓口として丁寧に対応するのが一般的ですが、歯医者さん以外では、相談しても解決できない問題がたくさんあります。
実は複雑な治療になると、経験の浅い歯医者さんでは、的確な治療計画が立てられません。
歯医者さんのホームページを見ると、トリートメントコーディネーターと呼ばれるスタッフが、患者様の治療相談を担当している医院を最近よく見かけます。
歯医者さんでも的確な治療計画が立てられないのに、スタッフにその相談を任せて大丈夫なのでしょうか?
私はそう思いません。
患者さまからのお問い合わせ、ご相談の対応には熟練した歯科医師の対応が必要なのではないでしょうか。
以下の写真のような酷い状態の方が、ここまで回復できます」という治療の流れや多くの選択肢を素人のスタッフが、あなたに解りやすく、詳細に説明できると思いますか?
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治療前
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治療後
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